menu
098-894-8687 受付時間/10:00〜17:00(土日祝祭日をのぞく)

【創業50周年のご挨拶】

2020年7月3日

令和2年7月2日

 

ご挨拶

 

 琉球通運株式会社の航空部門から独立し、1970年(昭和45年7月)合資会社琉球エアポートサービスを設立。本年2020年7月2日をもって、創業50周年を迎えることとなりました。

 これまで、フライング・タイガー航空及びコンチネンタル航空のグランドハンドリングサービス(航空貨物輸送業務)の開始から、航空代理店業務、倉庫業務、梱包運送業務を主軸に成長いたしました。

 これも偏にお客様をはじめ、航空会社様及び代理店様、皆様のご指導、ご支援の賜物であるとともに何より全社員の尽力の賜物であると、深く感謝申し上げます。

 これまで、創業者である新垣安二の企業理念「真実一路」の精神を受け継ぎ、全社員一人ひとりが同じ理念のもと、掲げた目標に目を輝かせ、地域社会に信頼され愛される会社として、地域に共生した企業として、あるべき姿を追い求めて参りました。

 そしてこれからも、航空貨物事業を主軸に斬新なアイデアとお客様のあるべき姿を追求し、枠にとらわれない新たな貨物事業を展開して参ります。どうぞ、ご期待ください。

 そして近い将来、沖縄NO.1の航空貨物の地位を確立する所存でございます。

 

 モノが動けば、地域が潤う

 地域が潤えば、国が潤う

 国が潤えば、世界が動く

 

 地域に愛される。沖縄に愛される企業を目指し、100年企業を目指して参ります。

 今後とも、私たち琉球通運航空に温かいご支援とご指導を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

   株式会社琉球通運航空 代表取締役会長 新垣 直人